mike-neckのブログ

Java or Groovy or Swift or Golang

JJUG CCC 2015 Springに参加しませんでした #jjug_ccc

結論は表題のとおりです。

会場は家から徒歩5分ということもありカジュアルに参加できたわけですが、

  • 昨日処方された処方箋を処方箋薬局に持っていく
  • 朝ごはん食べる
  • シャワーを浴びる
  • JJUG CCCに行く
  • お金をおろす(残高-4万)

という4つのtodoがある状況を、

  • ここ数日の日照時間不足で鬱が強くなっている
  • 発達障害で優先順位を決められない
  • 人の多い所に行くのが億劫

という、今の僕が捌くのは困難でした。

という状況に陥ったため、参加しませんでした。

特に通常のメンタルを持った方には全く理解できないことだと思いますが、発達障害の人間が優先順位を気にしだすとデッドロックになる、あるいは優先順位が低いものに手を出すというのは、ビジネス的にも問題のある行動だったりするわけです。発達障害の人間もそのことは嫌というほど認識しており、指摘を受ける→落ち込む→ますます行動が億劫になるという悪循環を生み出しています。

で、本日、一番の問題のある出来事だったのですが、そのようなメンタルの状態を認識していない肉親により、「なんで発達しないの?」という指摘を受けて、僕が半狂乱に陥って家にあるものを手当たり次第に壊し(ドアを一つ殴り壊し)た上で、まだ怒りが収まらない状態であり、人に会うと危害を及ぼしかねないと判断したため、本日の参加を見合わせることにしました。