mike-neckのブログ

Java or Groovy or Swift or Golang

savanna-gradle-plugin をリリースしました

会社で仕事をサボってツイッター見てたら、t_wada さんのトレードマークと言えるライオンに関するツイートがいくつか流れてきました。

Gradle で同じことしてるのあるだろうと思って、「gradle savanna」で検索したところ誰も作っていないようだったので、作ってみました。

plugins.gradle.org

機能的にはこのプラグインを導入すると、実施したテストの数を数えて、すべてのタスクが終了した時点で 0 回だったら、ライオンが現れます。


召喚例はこちらをどうぞ

f:id:mike_neck:20200622005100p:plain

f:id:mike_neck:20200622005235p:plain


まだ適当に作っただけなので、次のような機能はないです

  • 任意のタスクの任意の結果についてライオンを召喚する
  • ライオンが召喚された場合にビルド自体を failure にする