mike-neckのブログ

Java or Groovy or Swift or Golang

僕のインスタンスを複数欲しいと思った件

誰しもが思ったことのあるSFチックな話

自分のインスタンス複数ほしい。で、時折その知識・経験を同期して欲しい


某社でそれを口にした所、話が膨れてこんな感じになった。

  • 同期するために、その経験を得るまでに要した時間を必要とする
  • デートをダブルブッキングして、複数の長身お姉さんとデートした後に、同期している最中にお姉さんから電話がかかってきて応答できなくて振られる
  • デートをダブルブッキングしてて、デート中に別インスタンスのデートと遭遇してしまう
  • 知識を同期しようとしたら、実は上書きだった
  • 一つのインスタンスはいつも寝てばかりで、一つのインスタンスは働き詰めで、一つのインスタンスドラクエばかりやってて、インスタンス間で不平・不満が発生する

星新一がいたら、面白い小説を書いてくれただろうなぁ…