mike-neckのブログ

Java or Groovy or Swift or Golang

JJUG ナイトセミナー 「GS Collections 道場」行ってきた #jjug

表記のとおりです。なお、本文はハンズオンの片手間で書いています。

jjug.doorkeeper.jp

勉強会の内容的には手を動かしている時間が長かったので、ツイートは少なめなので、多分トゥゲッターはないと思います|д゚)チラッ


まあ、今日の勉強会のための素振りも含めて4回目くらいのKataなので、ほとんど講義を聞かずにやってました。なお、僕は上級者ではないと思います。


で、あれ

勉強会の冒頭で、僕が俺得のために作ったツールゴールドマン・サックスの方にも紹介してもらいました。

github.com

ちなみに、最初に作った時に致命的なバグがあったらしく、@eiryuさんにプルリクもらいました。

成果

Exercise2Test.javaの次のテストで使うMutableList#partition(Predicate)知りませんでした(´・ω・`)

Predicateを何度も適用しなくてよいので、これはなかなか便利です。

@Test
public void getCustomersWhoDoAndDoNotLiveInLondon()
{
    PartitionMutableList<Customer> part = company.getCustomers()
            .partition(CUSTOMER_FROM_LONDON);
    MutableList<Customer> customersFromLondon = part.getSelected();
    MutableList<Customer> customersNotFromLondon = part.getRejected();
    Verify.assertSize("Should be 2 London customers", 2, customersFromLondon);
    Verify.assertSize("customers not from London", 1, customersNotFromLondon);
}

時間配分

結構パッツンパッツンでした


おわり